士業のウェブサイトコンテツとしては必要な項目

相続ビジネスの市場規模は年間50兆円と言われています。多くの業種で相続相談所などを開設していまが、士業は単に相続業務をビジネスと捉えたアプローチでは、銀行などからの相続案件しか見込まれなくなります。もっと専門性と人間味を表現したウェブサイト(ホームページ)が必要になります。例えば、以下の私のセミナーでよく伝える文面を記載してみました。

士業のホームページ

民法の規定などを解説するのではなく、実際の例や予想されるケースを実例として一般の人にわかり易い言葉で解説してください。
その丁寧さが感受性の高い女性層には、非常に好まれます。
様々なケースが自分に当てはまるのか?を相談者は探します。
そして自分に当てはまるケースを見つけるとそのサイトが身近に感じます。
相続額などの具体例を入れると、それが自分の相続額に近いと更に身近に感じます。
どのくらいの相続額を専門に扱っている士業であることを知ってもらうことができます。

1,専門家であることと絞り込んだターゲット
2,ただの相続専門ではなく、例えば、遺言専門とか?相続財産調査専門などと入り口を狭める
3,人間実のあるヒューマンなアプローチ

以上の3つが士業のウェブサイトコンテツとしては必要な項目となるでしょう。