相続ビジネスはスマホ重視型ウェブサイト制作を

相続関連士業のウェブ活用の時代が変わった

士業が顧問先を獲得するためのターゲットは常に企業でした。企業は税務上の論理的な選択もしくは人間関係から顧問先を選択していました。いわゆるB TO B(ビジネス to ビジネス)です。しかし、相続などのユーザーは一般人がほとんどです。つまり B to C(ビジネス to ユーザー)になります。この二つの違いはとても大きのが現実です。

スマートフォン相続

オフィスから求める士業を探すのであれば、PC(パソコン)を利用します。しかし、自宅や電車の中から始業を探すのであれば、スマートフォンとなります。つまり、スマートフォン対応のウェブサイトでなれば、依頼者をウェブ獲得することはあm力亭できません。

スマートフォン対応ではなく、スマートフォン重視型

スマートフォン対応とは、ウェブサイトをPCでもスマホでもどちらでも、同様に魅せることなのですが、PCでウェブを見るとこを重視してウェブデザインを行います。しかし、スマートフォン重視型とは、スマーフォンでの表示を重視して、ウェブサイトを制作します。よって、スマーフォンから相続業務の相談依頼などが得やすくなっています。

スマートフォンで、士業探すユーザーのポイントを理解したウェブデザインが必要になります。

スマートフォンの需要が高まっている現在では、PCでウェブを見るよりスマホでウェブを見るユーザーの時間が1.8倍以上になっております。相続関連のビジネスを行う士業においては、スマホ重視のウェブサイトを制作する必要が高いということです。